お一人様が巡る旅の記録

単独行動するブログ主の備忘録 - ホテル・飛行機・観劇・その他 -

Sheraton Miyako Osaka 都ホテル大阪

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

 

シェラトン 都ホテル大阪

 

大阪市内、JR大阪環状線を時計に見立てたら、だいたい4時~5時くらいの位置にある鶴橋駅

そこで近鉄に乗り換えて一駅目、上本町駅に到着です。

 

f:id:onemanwanderer:20160824073044j:plain

 

 

f:id:onemanwanderer:20160824073112j:plain

 このホテル、近鉄本町駅の真上に建っています。

経営母体が近鉄ですね。

地下鉄からもアクセスでき、利便性は抜群です。

 

f:id:onemanwanderer:20160824073148j:plain

 広くて天井も高いエントランスロビー。

 さすが老舗のホテルは造りが重厚です。

 

f:id:onemanwanderer:20160824073222j:plain

 

f:id:onemanwanderer:20160824073308j:plain

あてがわれたのは14階。

アップグレードはされましたが、可もなく不可もなくといったところです。

でも、ゴールド会員でもアサインされるレベルのような?

 

f:id:onemanwanderer:20160824073325j:plain

眺望は……微妙ですね。

北面の部屋です。

真正面にマンションがあるってかなり気まずくないですか?

 

南面の部屋なら『あべのハルカス』も見えたはずなんですが。

 

f:id:onemanwanderer:20160824073348j:plain

今回はヘルスクラブも利用させていただきました。

扉から先は撮影できませんが、プールも25m6コースの本格的なものでした。

プール天井はスライド式のオープンルーフ。

ヘルスクラブ会員は相当数おられるようで、ビジター用よりも会員用のロッカーのほうが多く、16時・17時台でも6~70代の方がプールやスパを利用しておられました。

 

 

f:id:onemanwanderer:20160824073539j:plain

ひと泳ぎした後は、18階のエグゼクティブラウンジでハッピーアワー。

ウイスキーと黒ビールを一杯ずつ。

おつまみは、スモークチーズとポテトサラダ(?)をいただきました。

ただ、このラウンジとても狭くて、喫茶店程度の広さしかありません。

 

 

 

一晩宿泊してみた感想ですが、利便性以外にお薦めするものが見当たりませんでした。

というのも、

朝食は全ての客が2階で摂らなければならず、かなり混みます。

建物周囲もリフレッシュできるような環境にはなく、朝にホテルの周辺をジョギングするとか考えにくい立地です。

「飛行機を利用してきた客が荷物をおいてUSJに直行する」「奈良や伊勢に行くための前泊」ならば良いかもしれません。

あるいは、立地の利便性を活かしたビジネスユースですね。

 

 

宿泊日 2016 Aug.
ステータス プラチナ
建物 B1F - 21F
駐車場 2F
フロント 2F
客室 6F - 19F
ExecutiveLounge 18F
スパ 5F
アサイン 14F
アップグレード あり