お一人様が巡る旅の記録

単独行動するブログ主の備忘録 - ホテル・飛行機・観劇・その他 -

今日から先行発売 ANA・秋冬ダイヤ

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

 

秋冬のチケットが今日から先行発売されます。
プレミアムメンバー   28日11時~
ANAカード会員    28日14時~
AMCマイレージ会員  29日11時~
一般          30日09時半~

スケジュール的にはJALと同じなんでしょうね。

私はJAL上級会員ではないのでわかりませんが、きっと時間まで揃えてそうな気がします。

 

 

 

なんというか、画面にカウントダウンまで表示されると
「プレミアムメンバーは先に買えますよ」という余裕ではなく、逆に「先んじて買わねばならない」という脅迫観念みたいな、出走ゲートに追い込まれた感じを受けるのは私だけでしょうか。

10時半過ぎくらいには、「はぁはぁ」言いながら画面とにらめっこしてそうです。

 

来年、スーパーフライヤーズ達成を目指しているかたはスタートダッシュが重要ですね。
早くプラチナに到達すれば、早く恩恵を受けられますからね。

ブロンズでも、マイルが加算されたり、マイルからスカイコインに交換で10%増えるのはメリットです。

 

私は今年スーパーフライヤーズメンバーになりましたので、もうプレミアムポイントを気にすることはないのですが、
海外だけでなく国内でも行ってみたい場所はまだまだ多いですし、
飛行機に乗るのも楽しくなってきて、これまで新幹線で移動していた東京-大阪間なども「飛行機にしようか」と思ってしまいます。

是が非でも飛行機に乗らなければ間に合わない、という性格の乗り方ではないので費用を安く抑えられる旅割・特割はありがたいです。

 

北海道や東北に行きたいですね。

小樽から積丹へ。吹雪の中で『しゃこたんの湯』に。

知床や釧路にはまだ行ったことがなく。

東北のカキもいいですね。

沖縄も、修行ではなくビーチリゾートへ。あ、沖縄でも冬は泳げないのかな?

 

行きたい場所が多過ぎて、妄想が止まりません。

頼りにしてます、ANAさん!