お一人様が巡る旅の記録

単独行動するブログ主の備忘録 - ホテル・飛行機・観劇・その他 -

2015 台湾南部のこと②墾丁夜市

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

 

 

晩ご飯を食べにホテルの外へ。

 

台湾ではあちこちでやっている夜市。

墾丁にもありました。

 

f:id:onemanwanderer:20160830120833j:plain

基本はこういった「熱炒店」での食事。

(熱)ルー(炒)チャオと呼び、台湾どこでもルーチャオで通じます。

居酒屋さんです。

料理を注文することもですが、

 

 

 

 

f:id:onemanwanderer:20160830122526j:plain

f:id:onemanwanderer:20160830121713j:plain

こうやって自分で食材を選んで、

「焼いて」「炒めて」「揚げて」と調理法を指定したり、

席にコンロや火鉢があれば自分で鍋にする事もできます。

 

 

 

南国ならではの、ココナッツジュース

f:id:onemanwanderer:20160830122846j:plain

f:id:onemanwanderer:20160830122920j:plain

目の前で割ってくれますので安心して買えます。

(昔、北京で騙された経験がw)

 

 

 

屋台を見て回るのも楽しいですよ。

 

かぶりつくのが大変そうな「イカの姿揚げ」

f:id:onemanwanderer:20160830123646j:plain

 

 

 

 

 

原住民の屋台

f:id:onemanwanderer:20160830123842j:plain

そう書いてありますし?

 

 

 

 

 

バナナ煎餅も売ってます(笑)

f:id:onemanwanderer:20160830123150j:plain

 

 

 

台湾の夜市って社会的分業の一面がありますね。

外食だけでなく持ち帰りも多いので自宅で調理に時間を割かなくていいと。

デパ地下みたいなものか?

f:id:onemanwanderer:20160830124138j:plain

こうして毎夜、宴は続きます。