お一人様が巡る旅の記録

単独行動するブログ主の備忘録 - ホテル・飛行機・観劇・その他 -

関西でアライアンスを選ぶなら?

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

 

 

飛行機に乗る、乗ってどこかに行く、国内であったり海外であったり。

旅先で珍しいものを見る、美味しいものを食べる。

楽しい妄想が日々頭の中を駆け巡ります。

頭の中は24時間、365日お花畑です。

 

 

快適な旅をお手伝いしてくれるのが航空会社のエリート会員制度。

空港ラウンジが使えたり、荷物を余分に持ち込めたり。

3大アライアンスのエリート会員であれば、たいていの場所でお得です。

とは言っても年に一度、1週間程度の休みを取って遠くに行く以外は近場(アジア)をチョコチョコ動き回るのが関の山。

今年の近場をチョコチョコ、はSFC修行でしたけどね。

デルタ雨金持ってANAメインで行くとしても、修行してJGCも持たないとなぁと当面(2~5年以内)旅行に行きそうな国を考えてみたのですが…。

 

 

関西国際空港から出ている直行便です。

 直行便がない場合は同じ会社を使って行ける乗継便です。

 行く予定のない地域は除外しています。 

  一組 星組 空組
中国
直行 JAL ANA,国航 東航,南航
香港
直行 キャセイ ANA  
台湾
直行 JAL エバー 中華航空
グアム
直行   ユナイテッド デルタ
パラオ
継1回   ユナイテッド 中華航空
シンガポール
直行   ANA,シンガポール  
タイ・バンコク
直行  JAL ANA,タイ  
インドネシア・バリ島
直行     ガルーダ,エールフランス
フィリピン・セブ島
直行    ANA(※フィリピン航空)  
フィリピン・マニラ
直行    ANA(※フィリピン航空)  
ベトナムハノイ
直行      ベトナム
ベトナムホーチミン
直行      ベトナム
クアラルンプール
直行  マレーシア    

 

あれ? JGC要らなくね?

ワンワールド無くても困らない…。

関西国際空港を利用拠点とした、行き先を限るという特殊な条件下での話です。